双極空間 2019年5月19日(日) 20:00~

🍀双極空間名コメント集 🍀[定期]

精神科代とデイナイトケア代と訪問看護代とが自立支援医療に含まれますよ。
精神科に特化した訪問看護さんも自立支援医療に含まれますよ。
精神科のデイナイトケアの昼ご飯代と晩御飯代も自立支援医療に含まれますよ。

@匿名さん

rema: 自立支援制度は神( ;∀;)

#双極空間 #双極性障害 #精神疾患を持つ方と繋がりたい


双極性障害とは何か?(TED)

ヘレン・M・ファレル

今自立のためと息抜きために施設にショートステイ行っていますよ

@匿名さん

ヘルプカードもデザインをどうにかしてほしいですね
病状を貼るタイプではなく、中に入れるタイプとかあったらいいなぁっと思ってます

@匿名さん

貼るタイプだと個人情報垂れ流してしまうので
中に病状とカード化した障害者手帳を入れられたら利便性が上がると考えてます

@匿名さん

ヘルプカードの裏書きシールも、病状が変わった時用に何枚か上書きシール欲しいね

@匿名さん

ヘルプマークとヘルプカードがある

@匿名さん

私は半クローズでパート勤務しています

@匿名さん

私は半クローズでパート勤務しています

rema: クローズとオープンだけじゃなくて、上司等の特定の人にだけ話す「半クローズ」もあるみたいですよ(^-^)


ヘルパーさんは、精神と身体介護とは内容が違って、私は家事をお願いしてます。

@匿名さん

身体は自立支援対象外

@匿名さん

ヘルパーさんは家事支援や移動支援や通院支援もありますよ

@匿名さん

精神科代とデイナイトケア代と訪問看護代とが自立支援医療に含まれますよ。
精神科に特化した訪問看護さんも自立支援医療に含まれますよ。
精神科のデイナイトケアの昼ご飯代と晩御飯代も自立支援医療に含まれますよ。

@匿名さん

訪問看護は医療なので病気の相談や
身体の悩みや生活の支援もしてくれますよ
★家族の理解を得られない方のために★

@匿名さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です