ユーザーの皆様からいただいたBipolar Diaryアプリに関するよくあるご質問をまとめました♪

ご意見・ご要望に関してはこちらをご確認ください。

Bipolar Diaryはどんなアプリですか?
Bipolar Diary は直感的に操作可能な双極性障害(躁うつ病)用 健康管理アプリです。 双極性障害の方はもちろん、鬱病や睡眠障害、適応障害、その他の精神疾患者のための治療アプリとしてもお使いいただけます。
会員登録する必要があるのはなぜですか?

「利用者」だけでなく、ご家族等の「共有者」が本人に代わってデータ記録の実施を可能とするために、登録制としております。またグラフの演算処理をクラウド側で行う事によりスマートフォン自体の処理負荷を下げているため、会員登録制としています。また皆様の会員情報は当アプリに関するご案内、お問い合わせ等への対応やサービス向上を目的とした、調査・分析・改善のためにご利用させていただきます。

このアプリは無料で使えますか?

全て無料で提供しております。双極性障害の認知貢献や皆様の日々の健康管理をサポートすべく、皆様のご要望を元に日々機能拡張及び開発を行っております。

共有者とは何ですか?

アプリ利用者本人に代わって日々の行動や気分を代替記録するためのアカウントです。症状がつらい時には周りのご家族やパートナーの方にアプリをインストールしていただき、日々の記録をお願いすることをオススメします。

記録したデータがグラフに反映されません。なぜですか?

お使いのスマートフォンの通信の問題か、アプリのサーバー側の問題の可能性があります。まずはアプリを一度閉じて、お使いのスマホの通信環境をご確認いただき、通信速度が安定しているかご確認の上、再度記録を行ってください。それでも解決しない場合、不具合の発生した時間とお使いのスマートフォンの端末名、OS ver(わかれば)を記載の上、こちらからお問い合わせください。

スマートフォンの機種変更をしてもデータは引き継がれますか?

データの引継ぎができるように会員登録制にしております。新しい機種からアプリをインストール頂き、以前登録されたemailアドレスとパスワードで再度ログインください。

共有者を複数設定することは出来ますか?

現在1人のみ共有者を登録可能です。ご家族複数名に共有したいというご要望もいただいておりますので、こちら将来的には複数名の共有者を登録可能にする予定です。

アプリを退会することは出来ますか?

こちら現在開発中となります。機能が提供されるまでの間、アプリの退会は開発者側で手動削除を行っておりますので、お手数ですが退会を希望される会員メールアドレスをご記載の上、こちらのページからお問い合わせください。